リタイア生活 主役はわたし  

人生いつだってこれから

マレーシア移住に向けて②

 仕事の区切りがついた63歳で予定通り会社を辞めました。
オンライン英会話も3年続けると英語に少し慣れて、外国人と喋ることに度胸もついてきたし(英語は適当でもわかってくれます)、
マレーシアについてもある程度イメージが湧いてきたので、そろそろ出発の準備を始めた。

                           ヤマトの海外単身パックがお得


 クアラルンプールでの部屋探しをビザをお願いしたエージェントに頼んだら、ナ・ナ・ナントその会社の不動産担当に学生時代の知り合いがいてビックリポン!
 こんなことがあるのか!? マレーシアで出会うとは!

 改めて世の中のせまいことに驚いた。
 大学は違ったけれど同じ運動をやっていて、大会などでお互いを知っており卒業後交流はなかったが、40年ぶりに出会えた。

 よく憶えていてくれたもんだ! 感謝・感激!
知り合い「マレーシアに来るんだ!?」
「リタイアしたので、しばらくマレーシアに住もうかと思っ

   ていて、全く土地勘が無いので○○さんが住んでいるあたり
   で部屋を探してくれませんか!近くに知り合いがいれ
   強いので」
と言うことで即刻部屋探しお願いしました。

                      

 2棟並んでいるコンドミニアム(日本で言うマンション)で彼
A棟で私のはB棟で見つけてくれました。
 1ベッドルーム+リビングのスタジオタイプ(1DKみたいな感

 じ)
 月約7万円、24時間セキュリティ付き、プール、ジム有り、
 駅直結、1Fにスーパー有り、ツインタワーのある繁華街まで電
 車で20分                   

                          

 英語の賃貸契約書はさっぱりわからないので、○○さんにみてもらって問題が無いとのことで、LINEメールでやりとりして無事に部屋の契約も終了。
 行く前に偶然知り合いに出会えたので、これで海外での孤独から少し解放されそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する