リタイア生活 主役はわたし  

人生いつだってこれから

マレーシア単身生活 街歩き③ ブキッ・ビンタン

 クアラルンプールで一番の繁華街ブキッ・ビンタンに行ってみた。
 このあたりはリッツカールトン、マリオットなどの高級ホテルショッピングセンターが建ち並ぶ一日中賑やかで国際色が豊かな地区

                     

 クアラルンプール最大のショッピングセンター「PAVILION」がある。
 定年まで流通関係の仕事をしていたので、ショッピングセンターを見ると「どんなつくりか」「どんなテナントが入っているのか」など、
リタイアしてもついついでのぞいてみたくなります。

                     

PAVILION」はとにかくでかくて、世界中の高級ブランドが出店していて華やか
 クアラルンプールは土地が広いのか、多くのショッピングセンターは日本の船橋にある「ららぽーとTOKYOーBAY」くらいの広さがあり、作りは豪華内装もしゃれており、日本のショッピングセンターよりは相当お金をかけていると思う。6Fには東京ストリートがあって日本食レストランや日本の雑貨も買える。

                     

 ブキッ・ビンタン通りの交差点にある「LOT10」には日本のイセタンがあった(マレーシアには何故かしらイセタンが4店舗もある)


 お腹がすいてきたのでクアラルンプールで一番有名な屋台街のあるアロー通りまで歩いて「一人晩ご飯」にした。200mくらいの通りの両側には所狭しとお店が並ぶ

                        

 世界の料理・人種が入り交じるカオスな屋台街
 すさまじい活気でアジアの熱気と発展を肌で感じる。

×

非ログインユーザーとして返信する